人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海南海草 赤旗読者ニュースから(「さいか飛びある記・続編)


「赤旗」読者ニュースなどから
by kainankaisou
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いやしの空間 自然博物館

いやしの空間 自然博物館

 

お盆休みに下の息子が孫を連れてかえってきたので、自然博物館につれて行きました。子どもと65歳以上は無料です。子ども連れの若い人たちやお年寄りでいっぱいです。

岩石、化石、昆虫もありますが、とくに水族館というのが、癒されるものですね。壁いっぱいの大きな水槽や水に手を突っ込んでナマコなどに触れられるコーナーもあって4歳と1歳になる孫も大喜びです。「老朽化はしたけど、僕が子どもの頃より充実してるなあ」と38歳になった息子もいいます。

建て替えでわんぱく公園へという話もあるのですが、海岸線から離れても、「水族館」という部分は、大事にしてほしいと思います。

この自然博物館が出来たとき、当時の県教育長が「孫が帰ってきたときに連れていける施設があったらいいと思ってなあ」と言われたのを思い出しました。

雑賀 光夫(海南海草生活相談所長)

いやしの空間 自然博物館_e0356796_09164199.jpg



by kainankaisou | 2019-08-26 09:16
<< 新しい友と鮎とり 道ふさぐ倒木 >>